石垣島に宿泊施設を作ります。

#三山のつぶやき

SUNZ GROUPでは、今後観光地としてもまだまだ人気となっていくであろう石垣島の最強立地に、一日一組限定のお宿を作っています。

石垣島ど真ん中にある【730記念碑交差点】に位置する『730COURT』3階に宿泊施設を作っています。

解体工事が終わり、これからいよいよ本格的に工事がスタートするところです。

おそらく正式な開業はゴールデンウィークの後になりそうかなぁ。

本当はゴールデンウィーク前に開業したかったですけどね。。

現在は解体ゴミだらけ。

現時点で、ゴールデンウィークの石垣島のホテルはほぼ空きがありません。

それくらい繁忙期は宿が足りない状態になります。しかもまだインバウンド復活前です。

ここんところ、

設計やデザインはもちろんのこと、サービス内容についてもいろいろと考えています。

この施設の強みは、

①立地

②最大10人まで泊まれる

③何人で泊まっても同料金

④サウナ入り放題で水風呂あって外気浴もできる

⑤冷蔵庫のドリンク飲み放題、泡盛飲み放題

は、現時点で確定してるんですが、

他に構想として考えているのは(できるかどうかはまだわかりませんが)、

⑥アーリーチェックイン12:00

 レイトチェックアウト15:00 (追加料金なし)

⑦宿泊者専用レンタカー乗り放題(追加料金なし)

⑧連泊するほど割安になる長期滞在プラン

あたりを検討しています。

価格設定としては、

1泊10万円〜

2泊目20%オフ(8万円〜)

3泊目以降50%オフ(5万円〜)

を今のところ想定しています。

※時期により結構変動すると思います。

オススメは3泊4日で、総額23万円ですが、

仮に5人で泊まった場合、3泊で1人あたり46,000円、1泊あたり換算すると15,300円/人です。

もし10名で宿泊だと、1人あたりの1泊単価はたったの7,650円です。めちゃくちゃ安いと感じるのはボクだけでしょうか。。

大家族や学生サークルにも対応できる施設です、ここ。

この立地で、この内容で宿泊できるホテルは周りには一切ありません。本当に。

まず大家族で泊まれる部屋があるホテルはありません。せいぜいMAX4名くらいですかね。

Airbnbなら、大人数で泊まれるところありますが(とはいえ10名で泊まれるところはないと思います)、うちの宿泊施設の内容に匹敵できる宿はまずありません。

レンタカー付いてて、サウナ入り放題で、離島ターミナルやユーグレナモールや石垣一の繁華街美崎町まで徒歩2分圏内で、ドリンク飲み放題で、アーリーチェックインレイトチェックアウト標準で、、

と考えるとどうでしょう??

ホンマにお安くないですか??

安さを売りにする気は無いんですけどね。。

豊かで美しい自然が溢れる石垣島

正直にいうと、この単価に設定すると利益出ません。

けど、宿泊者の不満足をできるだけ無くし(設計デザインをしっかりと宿泊者目線で検討しています)、石垣島での旅行体験が一生の思い出になってほしい、という思いが強いので、まずはこの辺りの単価設定で進めてみたいと考えています。

この宿泊施設が、石垣島に来るきっかけになったり、また来たくなる場所になればいいなぁ、と本気で思っています。

開業初期は、オープンキャンペーンもやってみたいと思っていますので、もしタイミングが合う方いらっしゃればぜひご利用ください。

また、考えが変わる可能性もありますが、今のところはこんな感じです。

これからもまた進捗共有していきますね。

引き続き見守ってくださいますと幸いです。

今回の石垣滞在でまた新たにとっても美味しい八重山そばのお店を見つけてしましまいた。。

なぜ石垣島なのか、なぜ宿泊施設なのか、あたりについては、また別の機会に書き綴ってみたいと思います。

この記事を書いた人
三山哲緒
Tetsuo Miyama
代表取締役

ミュージシャン社長です。

この人が書いた記事を見る