冷静と情熱のあいだのかなり情熱の方

#三山のつぶやき

皆さん、こんにちは。

SUNZ GROUP代表の三山哲緒(ミヤマテツオ)です。

普段は、ミュージシャンとしてライブ活動したり、音楽イベント主催したり、音楽制作したりしながら、SUNZ GROUPというグループ会社の経営をさせていただいています。

サンズグループの事業は多岐に渡ります。

ノリと思いつきでスタートしてしまうので、てんやわんやしてますが、なんだかんだと楽しくやっております。

この2年ほどでたくさんの店舗や施設を立ち上げてきました。

時系列的に見てみましょう。

2021年10月 cimauma café https://instagram.com/cimaumacafe

2021年12月 仙豆のちから姫路大手前店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000569966/?vos=cpahpbprosmaf131118005

2022年1月 仙豆のちから那覇泉崎店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000573845/?vos=cpahpbprosmaf131118005

2022年3月 仙豆のちから札幌琴似店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000581649/?vos=cpahpbprosmaf131118005

2022年4月 仙豆のちから神戸トアロード店(2023年9月末閉店)

2022年4月 障害者グループホームCHARMANT https://shohgaisha.com/grown_up/detail?id=41627 

2022年9月 レゾンデートル岡山オランダ通り店 https://instagram.com/raison_2022_okayama

2022年10月 大阪まぜそば秀吉 https://instagram.com/mazesoba_hideyoshi

2022年12月 レゾンデートル福岡大濠公園店 https://instagram.com/raison_fukuoka

2023年2月 レゾンデートル熊本水道町店 https://instagram.com/raison_kumamoto

2023年7月 730HOTELS.-ISHIGAKI ISLAND- https://instagram.com/730hotels_ishigaki

2023年8月 SUNZ HOTELS.-HAKATA TENJIN- https://instagram.com/sunzhotels

2023年9月 オンデーズ豊岡店 https://www.owndays.com/jp/ja/shops/566

2023年9月 レゾンデートル城崎温泉店 https://instagram.com/raison_kinosaki

2023年11月 730レンタカー https://instagram.com/730rentacar

2023年12月予定 SAUNA HOUSE NAKIJIN 

2023年12月予定 SUNZ HOTELS.-FUKUOKA KEGO- https://instagram.com/sunzhotels

こんな感じで、結構な勢いでいろんなことを始めています。

各事業にはもちろん責任者がいて、ボクは彼らを心底信頼しているので、どんどん任せています。

けどそれぞれすでに請け負っている事業があり、兼任になっていることもあります。

それが彼らにとって負荷がかかってることも確かにあって、ちょっと一旦事業展開を止めようと考えています。

#いつもめちゃぶりばかりごめんなさい

一つ一つの事業、店舗で、確実に人財を育成し、幹部たちが次のステージでまた活躍できるようにしたい。また、それぞれの事業の収益もしっかりと高めていきたいと考えています。

そのために、3ヶ月ほど前から幹部全員が月2回集まって朝から晩まで『作戦会議』を行なっています。

会議の後は全員でご飯食べて飲んで、いろんな話をして。。

こんなことを繰り返していると、どんどんと人と人の深い部分が混じりあっていくんですよね。

みんな本当にバラバラな人種で、価値観も考え方ももちろん違います。

それをお互いが認め合って受け入れあって混じりあっていく。

これがまさに、SUNZ GROUPが掲げているミッションである『人生にイロドリを。』なんです。

↑SUNZ GROUPのビジョンマップ。まだまだ運用できてないのが実情ですが、これからやっていきます。

ボクは、今の状況を案外冷静に見ています。客観的に自分や自社を見つめることってすごく大切なことですよね。

顧みて省みる。

これから、SUNZ GROUPはサイコーな仲間たちと共に、次のステージへ進んでいきます。

いろんなことを冷静に判断しながらも、やっぱり心は燃えていて、ボクはなんだかんだ情熱的なやつな気がします。

そういえば、この前DMMドットコムさんの本社にてインタビュー取材を受けました。

https://p-town.dmm.com/specials/3171

ボクが何を考えているのか、どんな風に生きてきたのか、これからどうしたいのか、なんとなくわかる内容になっていますので、興味ある方はぜひ読んでみてください。

DMMさんの本社はなんかすごかったなぁ。

亀山会長のお姿もちらっとお見かけしたんですが、やはりタンクトップ着てはりましたww

ということで、

なんの目的もなく、このブログを書き始めたんですが、相変わらずめっちゃ時間かかります。

スマホならサクサク書けるのに、PCだとなんでこんなに時間がかかるんでしょうね。。

【結局いつも言いたいことはただ一つなんです】

兎にも角にも、今この瞬間、5体満足に元気に生きれている。

こんなに素晴らしいことはあるでしょうか?

ボクは、『生きている』ってことが本当にすごいことやと思っていて、心から感謝が溢れるんです。

生きてるってホンマにサイコーやなぁ、、って思うんです。

で、どうせなら楽しく生きたいし、生きたいように生きたい。

それぞれいろんな価値観、考え方があることは百も承知ですが、

『どうせならあなたも生きたいように生きませんか?』

と思うのです。生きたいように生きてる人を増やしたいんです。

少なくともSUNZ GROUPの仲間達には、生きたい人生を生きてほしい。

そんな風に生きれるように導きたい。

どうやったらそうなるのか、明確な答えを出せていません。

ただ、自分自身が生きたいように生きること。

目の前の人が楽しそうに生きていること。

この2点だけは強く意識しています。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

↑ミヤマエツオ

この記事を書いた人
三山哲緒
Tetsuo Miyama
代表取締役

ミュージシャン社長です。

この人が書いた記事を見る