夢はありますか??

#三山のつぶやき
夢はありますか??

『あなたの夢は何ですか??』

まあよくある質問ですよね。笑

※夢はありますか?と聞いているのにいきなり『ドリームキラー』をブッ込むミュージシャン社長。。

ぜひMV観てみて下さい。

どうでしょう?

あります?夢。

いろんな研修を受けたり、いろんな本を読んだりしてた30代前半の頃。

ボクは、夢が必要やと信じ込んでいました。

夢に囚われて本質を見失うような感じもありました。

夢がある人は良くて、夢がない人は悪い、くらいの極端な夢至上主義になってた。。

学んでいる人にありがちなんですが、頭でっかちになるんですよね。

学んでることがいいことと思い込んでる。

で、それを他者に求めたり、押し付けたりする。めちゃくちゃ迷惑な輩です。。

で、今思うことは、夢はあってもなくてもいい。

ということです。

夢は尊いですよ。

本気で夢を見たなら、それはもうものすごいエネルギーを自分に与えてくれますからね。

かといって、夢がないならないで全く問題ないんですよね。

夢に向かって頑張っている人を応援する楽しさもあるし、それもしなくてもいい。

大切なことは、『自分で決めている』と認識しているかどうかなんです。

夢があるなら、実現のための行動をしていかないと当然実現しません。

夢があるのに実現のための行動をしないのは、その気がないからです。それだけのことなんです。

自分で気づかないといけない。

外部環境のせいにできることは一つもありません。

夢がないなら、夢がない自分もサイコー!と自分で思えるかどうかがめちゃ大事やと思います。

とにかく、夢があろうが無かろうが、

自分サイコー!生きててサイコー!ありがとうオレ!!みんな大好き!!って思えれば最強です。

アタマお花畑やん、って思うかもですが、お花畑でいいんじゃないですか??とボクは思っています。

ちなみにサンズグループのHPで全社員の夢を紹介しています。みんな素敵な夢を持ってて読んでたら目頭が熱くなります。

何となくですが、5年ほど前に熱いブログを書いてたのでご紹介しますね。

↓↓↓

『人生ブレっぱなしのあなたへ』

https://lineblog.me/tetsuo_m/archives/654792.html

夢はあってもなくてもいい、という話と繋がるブログかな、、と思ってご紹介しましたがどうでしょうか。。

いつも書いてますが、PCでブログを書くのはなぜこんなに難しいんでしょう。。。

スマホで書くより4〜5倍は時間がかかります。。汗

話がめっちゃ急に変わりますが、

今日はどういうことかサウナのショールームに行ってました。笑

このミュージシャン社長はまた何かしらやらかそうとしてますね。。

いつもワクワクセンサービンビンすぎて困っています。。

たったこれだけのブログを書くのに1時間半はかかっています。

慣れるまで頑張るしかないかな。。。

ということで、

昨日もサイコー今日もサイコー。

明日はわからないけど、きっとサイコーでしょう。

大丈夫さ 生きてる 確かに生きているから

夢なんてなくていい 笑っていられたらいい

フッと空を見上げてみて 星は瞬いてる・・

『ドリームキラー』より

この記事を書いた人
三山哲緒
Tetsuo Miyama
代表取締役

ミュージシャン社長です。

この人が書いた記事を見る