夢はありますか??

#三山のつぶやき

『あなたの夢は何ですか??』

まあよくある質問ですよね。笑

※夢はありますか?と聞いているのにいきなり『ドリームキラー』をブッ込むミュージシャン社長。。

ぜひMV観てみて下さい。

どうでしょう?

あります?夢。

いろんな研修を受けたり、いろんな本を読んだりしてた30代前半の頃。

ボクは、夢が必要やと信じ込んでいました。

夢に囚われて本質を見失うような感じもありました。

夢がある人は良くて、夢がない人は悪い、くらいの極端な夢至上主義になってた。。

学んでいる人にありがちなんですが、頭でっかちになるんですよね。

学んでることがいいことと思い込んでる。

で、それを他者に求めたり、押し付けたりする。めちゃくちゃ迷惑な輩です。。

で、今思うことは、夢はあってもなくてもいい。

ということです。

夢は尊いですよ。

本気で夢を見たなら、それはもうものすごいエネルギーを自分に与えてくれますからね。

かといって、夢がないならないで全く問題ないんですよね。

夢に向かって頑張っている人を応援する楽しさもあるし、それもしなくてもいい。

大切なことは、『自分で決めている』と認識しているかどうかなんです。

夢があるなら、実現のための行動をしていかないと当然実現しません。

夢があるのに実現のための行動をしないのは、その気がないからです。それだけのことなんです。

自分で気づかないといけない。

外部環境のせいにできることは一つもありません。

夢がないなら、夢がない自分もサイコー!と自分で思えるかどうかがめちゃ大事やと思います。

とにかく、夢があろうが無かろうが、

自分サイコー!生きててサイコー!ありがとうオレ!!みんな大好き!!って思えれば最強です。

アタマお花畑やん、って思うかもですが、お花畑でいいんじゃないですか??とボクは思っています。

ちなみにサンズグループのHPで全社員の夢を紹介しています。みんな素敵な夢を持ってて読んでたら目頭が熱くなります。

何となくですが、5年ほど前に熱いブログを書いてたのでご紹介しますね。

↓↓↓

『人生ブレっぱなしのあなたへ』

https://lineblog.me/tetsuo_m/archives/654792.html

夢はあってもなくてもいい、という話と繋がるブログかな、、と思ってご紹介しましたがどうでしょうか。。

いつも書いてますが、PCでブログを書くのはなぜこんなに難しいんでしょう。。。

スマホで書くより4〜5倍は時間がかかります。。汗

話がめっちゃ急に変わりますが、

今日はどういうことかサウナのショールームに行ってました。笑

このミュージシャン社長はまた何かしらやらかそうとしてますね。。

いつもワクワクセンサービンビンすぎて困っています。。

たったこれだけのブログを書くのに1時間半はかかっています。

慣れるまで頑張るしかないかな。。。

ということで、

昨日もサイコー今日もサイコー。

明日はわからないけど、きっとサイコーでしょう。

大丈夫さ 生きてる 確かに生きているから

夢なんてなくていい 笑っていられたらいい

フッと空を見上げてみて 星は瞬いてる・・

『ドリームキラー』より

この記事を書いた人
三山哲緒
Tetsuo Miyama
代表取締役

ミュージシャン社長です。

この人が書いた記事を見る