ワクワクとハラハラの間

#三山のつぶやき

#ボクの経営スタンスと生き方の話
#この長文を読んでくれる人を尊敬します

経営とか事業とか、人生そのものがそうやけどね、
何でもかんでも最初から上手くいくなんてことはあり得なくて。
あ、たまに奇跡的に最初から上手くいくことあるけど、それは続かないわ。。

いくら強い夢があっても、実現するためにはやるべきことをやらなければならないわけで。

やるべきことやってるつもりでも、結果が出ないこともあるし、やり方変えてみたらあっさり結果に繋がることもあるし、粘り強く同じやり方を貫くことで出る成果もある。

何をどうやってもあかん時もある。そんな時はとっとと諦めることも大切だったりします。

けどもしも、心の底から湧き起こる本物の想いと夢ができたなら、それはもう実現するようになってるんです。
なぜなら、心の底からの本物の想いなら、それを実現しないと生きてられないからです。
それを実現していない状態がストレスでしかない。
ストレスは誰だって溜めたくないですよね?
だから、何がなんでも想いがカタチになるように行動するし、努力もするし、仲間にも頼るし、、
まぁとにかくね、実現するための行動をするもんなんですよ、人間は。
#知らんけど

ボクはここんところ、ミュージシャン社長として、好き勝手に楽しく生きてるように見えるかもしれませんが、いろんなことを経て今があるわけですし、
今現在もなお、ボクは一人で生きれてるわけじゃなく、関わってくれて支えてくれる仲間たちがいるから、今生きれてるわけで、そこにはもう感謝しかありません。
#ボクはミュージシャンとして生きたいという夢をずっと持ってて今それが実現しています
#おかげさまで毎日サイコーです

先日、Zepp名古屋のステージでライブやりました。

こんなボクでも会社の代表させてもらってるので、いくら社員たちを信じて任せるスタンスとはいえ、上手く結果に繋がってないところを放置はできなくて、いろいろとフィードバックしたりすることもあります。

※ボクはミュージシャンの傍ら、SUNZ GROUPというグループ会社の代表をさせてもらってます。

フィードバックと言っても、ほぼ確認作業です。
その責任者の意識レベルやモチベーションを探ったり、何をどこまで把握してるのか、考えてるのか、これからどうしようとしてるのか、みたいなことを確認していくわけです。

その確認作業を通じて、社員さんたちの考えが整理されることもあるやろうし、しっかりした戦略と考えを持ってるならホッとするし、じゃあ行動はどこまで出来てるのか、みたいな確認もできる。

そういったことを会社の代表としてはちょこちょこしてるわけです。

で、事業資金を借り入れてる銀行さんにはその事業がどういう状況なのか定期的に報告しといた方がいいので、
#これをちゃんとやらない経営者が案外多い印象ですが
やはり代表のボク自身が全ての事業の数字と大枠の戦略と今後の見通しを持っておく必要があります。

だから、定期的に幹部社員とはコミュニケーションを取りますし、彼らが何を考えてどうしようとしてるのかご飯でも食べながら聞いたりします。
そして、ボクの考えなんかも伝えたりするんですね。

これをガチガチの会議としてやらないのがサンズグループのスタンスなのですが、それがいいのか悪いのかはわかりません。
けどボクは、会議にほぼ意味はない、と考えてるタイプなので、滅多に会議はやりません。
たまにズーム会議する程度です。
#会議するなら海の家でビール呑みながらやりたいw
#それを会議と呼びたい

あと別件ですが、
ボクが金髪にしても、社員は誰もそこに触れてくれません。笑
〜社員の皆さんへ〜
あの、触れてもらっていいですか、そこ。
#コミュニケーションとはww

真面目に仕事の話しています。

ダラダラと意味のないことを書きましたが、
毎日ワクワクとハラハラの中で生きてるってことです。
それがサイコーすぎてヤバイんです。

やりたいことをやるためにお金借りるのも経営者の仕事やと思ってるんですが、借金増えすぎてもう何も気にしていません。笑
#借金26億ww

仲間には仲間たちの考えがあり人生があり、生き方がある。
それをボクの思い通りにさせようなんて1ミリも思ってません。
けど、せっかく縁あってサンズグループの仲間になってくれたみんなや友達には、その人が

『生きたい人生を生きてほしい』

と心から願ってます。

その想いがついついおせっかいみたいになったり、ブツクサに繋がったりすることもあります。
不愉快な思いをさせてしまうことがあったらごめんなさい。

兎にも角にも、みんながいてくれてボクがいる。
本当にそう思っています。ありがとうございます。

死ぬまでずっと、
好きな人達と共に、
ステキな景色を見ていたいなぁ。

#今日死んでもいいと思える毎日を生きたい
#まだまだ死にたくありません

※このブログはnoteに投稿されている内容であり、他にも投稿しているものがありますので、
下記URLから是非見にいらしてください。

https://note.com/miyamatetsuo/n/n3b13b4cdd324

この記事を書いた人
三山哲緒
Tetsuo Miyama
代表取締役

ミュージシャン社長です。

この人が書いた記事を見る